2020年11月2日月曜日

Bring Me The Horizon - Kingslayer ft. BABYMETAL カッコイイ

Bring Me The Horizon "Post Human: Survival Horror"


Bring Me The Horizon - Kingslayer (Lyric Video) ft. BABYMETAL
 がっつり日本語で歌っていて驚いた。 すぅの声にエフェクトをかけていて少々もったいない気もするが、新鮮でもある。 Oliのグロウルとすぅの天使のような声の比較が印象的な曲に仕上がっている。個人的はかなり気に入っている。 すぅもあのOoohhhYeaaahhhもなんか無邪気な感じでiine!
1. Dear Diary,
2. Parasite Eve
3. Teardrops
4. Obey With YUNGBLUD
5. Itch For The Cure (When Will We Be Free?)
6. Kingslayer Ft. BABYMETAL
7. 1x1 Ft. Nova Twins
8. Ludens
9. One Day The Only Butterflies Left Will Be In Your Chest As You March Towards Your Death Ft. Amy Lee
Bring Me The Horizon自体をよく知っているわけではないが、EP全体もかなりいいのでリピートしている。 後半の女性ボーカル3人が出てくるが、それぞれが違っていて素晴らしい。

 NMEのインタビューではどうやらkingはトランプのようだ。あまり影響はないだろうけれど、バイデンに勝ってもらいたいものだ(環境対策が遅れている日本にとっては少々頭が痛いところではあるけれど....)

BABYMETAL×PITTA MASKコラボマスク販売決定!
 これは反則だろう。こんなの見せられたら絶対に欲しくなってしまう。 今年はすでにAsMartに10万円以上使っていて余分なものは買いたくないと思っていたが、思わず申し込んでしまった。 今年は10年所有していなかった車まで契約してしてしまって散財しているから少しでも引き締めなければいけないのに... 
 すぅもあにはかなり大きいサイズなんだね首にかかるくらいずらしてブカブカしている。レギュラーサイズのみだから、女性にはちょっと気の毒。

久しぶりのメディア登場 SONGS OF TOKYO FESTIVAL 2020 - NHK


インタビューも久しぶり、地上波やBS、4Kでも放送されるようなので期待。すぅは相変わらず早口で沢山しゃべりたいことがあったんだろうな。逆にもあはしっかりカメラ目線でゆっくりで対照的。

こうやってメディアに取り上げられることはファンにとって嬉しいこと、特に今はライブも開催できる環境ではないのでもう少し露出を増やして欲しいところ。MTVアワードも今まで無視状態だったので、今年は出演するのでビックリした。10周年だから紅白とかも出るのかしら? まあ、どちらでもよいが、あまり目立つとチケット争奪戦が厳しくなるし、新規のファンを獲得するように動きだされると真っ先にじじいは年齢で弾かれる可能性がある。 それはそれで困るので、あまり目立って欲しくはないと思ったりしている。

関ジャム この番組は教育番組の要素もあるので時々見ている。従妹に声楽家がいるのだが、彼女も声楽に関する時は見ていると言っていた。 特にボイストレーナーが出るときは参考になるので見ているようだ。 以前Legend-SのBDを見せたら声の共鳴させ方が上手で美空ひばりみたいと言っていた。(個人的には美空ひばりの鼻にかかった歌い方はあまり好きではではないし、もっと高いポジションで抜けていると思っているのであまりうれしくはなかったが、広島での"THE ONE"はそのように聞こえたのは確か。本来の意味では誉め言葉らしい...)
 
関ジャム「令和のアイドル界 スゴいボーカリスト10人」
皆さんお上手。特に柏木ひなた(私立恵比寿中学)さんは気になった。なかなかの逸材がいるものなのですね。 ただ、彼女達より歌の上手い人は沢山いるし、歌い手として次のステージ上がるには何かきっかけやプラスアルファになるものが必要なんだろうね。