2019年10月10日木曜日

W杯アジア2次予選 日本6-0モンゴル

GK        権田修一
DF酒井宏樹⇒安西幸輝 冨安健洋 吉田麻也 長友佑都
MF                遠藤航     柴崎岳
MF     伊東純也 南野拓実⇒鎌田大地 中島翔哉
FW              永井謙佑⇒原口元気

先取点は南野 先日のCLのリバプール戦でも1G1Aで調子のよい南野の先取点で先制
右のMFに入った伊東も再三チャンスを作っていてシュート7本と積極的だったが、ゴールはなかった。酒井とのコンビネーションもよかったし、スピードもあるので今後の起用は増えそう。このポジションは堂安、久保もいる。
 
 気になるのは中島、後半は明らかに運動量が落ちる。モンゴルも警戒していたのでなかなか得意のポジションにボールを持ち込めない。もっと周りを上手く使えないと、中島のところでボールを奪われると危険。
 交代で入った安西、鎌田はもう少しこのチームでの連携には時間がかかりそう。鎌田のワントップはどうなんだろう? 本来原口もそのポジションではないが大迫不在で駒不足なのは明らか。しばらくは南野の活躍が頼りかな?

 終了間際でピッチを去った冨安が心配。 単なる打撲であればいいのだが....。
次節は2019/10/15 タジキスタン - 日本