2019年10月31日木曜日

U-17W杯 2戦目は互いに堅く守ってスコアレスドロー 日本0-0米国


 オランダ戦のMF田中→田村(柏U-18) FW西川→唐山(G大阪ユース)の2枚を替えただけの先発だった。 この試合を落とさなければ上に行ける可能性が増える試合だったので手堅い先発だった。 アメリカも負けると予選敗退が濃厚になるので、お互いに守備を固めてじりじりした戦い方だった。 
 先発のFW唐山は、激しいアメリカDFになかなかポストの役割は果たせず、オランダ戦2得点の若月もDF裏が狭くて飛び出すことができないし、そういうパスも少なかったが、それなりの存在感は示していた。
 
 2戦終わって日本の選手に疲れが見えるのが気になる。 3戦目のセネガルはオランダに3-1で勝ってすでにトーナメント進出を決めている。3戦目はお互いに選手を入れ替えての戦いになるだろう。

 この大会の決勝は11月17日(日本時間だと18日)で17日はU22日本vsU22コロンビアの試合もあるのだが、ベビメタのSSA公演の日でもある。 まあフル代表の試合ではないのでSSAを優先するが、U-22のオリンピック予選の決勝(開催地中国)も1月26日(日)でベビメタ幕張と被ることになってしまった。

 ベビメタの活動が多くなってやっと本格的な活動になってきたのはうれしいのだが、サッカーの日程と被るのだけは困ったものだ。 フル代表はアジアの2次予選でここで負けることはないだろうし、U-22オリンピックの試合も開催国なので出場は決まっている。 とりあえず来年の夏まではベビメタ優先でいけるが、2022年のカタール大会3次予選はサッカー優先になりそう。
 それにしてもいきなりのCOUNTDOWN JAPANの出演発表は驚いた。ゆいの脱退でいろいろと活動が制約されていて、やっと動き出したという感じでこれからが本来のあるべき活動というところだろうか。 欧州ツアーを含め各国のフェスにも積極的に出そうな雰囲気だからそれはそれで、楽しみ。COUNTDOWN JAPANは配信とかしてくれないだろうかね。12日のディレイのLVも仕事で行けないし、CDJも年末でやらなければいけないことが多いので、今回の申し込みは辞めておこうかと思う。
 ......チケットなければ行きたくてもいけないんだよな..... しばらく思案.... 申し込みだけしておくか.....