2019年4月28日日曜日

THE ONE会員チケット最速先行 初めて希望どうりに当選しました。

 昨年のTHE ONEでは、9割弱の人が4公演中どれかに当選していたようですが、ツィートを見ていると今回は前回よりも落選の方が多いような感じがします。 それでも8割の方はどこかのチケットを手に入れた感じがします。
私は、横浜 6/28①超Pit②Seat 29①Seat(2日間pitだと最近体力きつい)   名古屋 7/7①超Pit②Pitの3日間に申し込んですべて第一希望(①)に当選しました。 こんなこと今までなかったし、超Pitも5年目にして初めての当選でした。 とにかく横浜市民なので横浜の2公演には行きたかったし、名古屋は激戦と思っていたので日帰りで行けることが嬉しい(広島のように公演開始が遅れないことを祈ります)。 名古屋は想定より会場が大きいのかしら?(7000人くらいと思っていたのですが....)けっこう当選している人多いですね。

 今回のチケットの購入はLINEチケットを選択しました。できればLINEは使いたくなかったのですが、LINEチケットの設立にアミューズも加わっているのでいずれはLINEチケットを使わなくてはいけない時がくると思い、2014年のLINE問題以降一切使っていなかったのですが、セキュリティも強化されたので限定的に使用することにしました。 未だにサーバーの一つが韓国にあるので気になりますが、リセールが使えるのはLINEチケットのみなのでしょうがないですね。

 今年はアルバムの発売もあるので、年末から年明けにまだ公演がありそうな気もします。 歴史は繰り返すとあったので武道館あたりは考えられそうですね。 それとも、ロスのFORUMがWembley替わりということだけなのでしょうか? そのFORUMのチケットの販売も開始されましたが、何故か1階席とアリーナしか販売していません。 しかもまだ少々ですが席が残っています。 2階席だけでも7000席くらいあるので、大丈夫なのでしょうか? 公演中止でアルバム発売が年末とかにならないといいのですが....。