2019年4月23日火曜日

”アメリカで初のアリーナ単独公演が決定DEATH!!”って深夜の発表は厳しい

謎のカウントダウンは23日正午のはずなのに....

 深夜にスマホが鳴ったが無視して寝ていた。しかしその後も何度か鳴ったのでとりあえず確認したらLAのアリーナでライブ10月11日(金)。ひょっとしてアルバムも同日の発売になるのだろうか? 流石に高齢者がいるので何日も家を空けるわけにはいかない。 日本でのライブビューイングもあるとしたら日本は土曜日の午前になるんですね。

 キャパ17500人とかウエンブリーより広いのに大丈夫なのだろうか? MSGのある東海岸よりは西海岸の方が日系人が多いし日本の企業も多い。 日本からも10日(木)の夜出発で14日(月)祝日には帰って来ることが出来るからウエンブリーの時より日本人を集客しやすい。 しかし、会場のキャパを考えるとこれ埋まるのだろうかと首をかしげたくなる。

 チケットにアルバムが付くという日本では珍しい販売方法のようだが、アメリカでは普通に行われているようで、ビルボードのチャート対策もしっかり練られているのでけっこうしたたか。

 ついでに今日の発表らしいが、
13日(日)のフェスも出演するようで、経費の圧縮や新しいアルバムのアピールもぬかりないようだ。 名前の順番も上のほうにあって少々驚く。 

 こんな発表は嬉しいのだが、流石に深夜にやられると眠れなくなる。できればカントダウンに合わせてやってもらった方がいい。 おかげで今日は寝不足でつらい。

追記 何だこれ??

横アリ6/28・29 名古屋7/6・7の間にイギリス7/2 6/30?移動で7/3も移動?って国内移動じゃないんだから大丈夫なのか? YOUは何しにイギリスへ?