2021年8月4日水曜日

キツネ様からのお告げ 「封印」 ライブ活動終了????



 なんのこっちゃ? ライブ活動中止?停止?解散?

 新型コロナデルタ株の感染拡大 ワクチン接種で少し明るい未来が見えてきたかな?と思っていたが、これだけで感染を防ぐことは無理なようだ。 以前のようなおしくらまんじゅう状態で大声を上げるライブは2,3年できないのかもしれない。 アミューズの株主総会でも見通せないという感じであった。

 海外の活動もアーティストの持ち出し部分が増えたり、取り分も減額されるようになり日本からスタッフを抱えて活動するには荷が重いし、会社としても今はそこまで余裕はないだろう。 海外のフェスも発表されているがデルタ株の拡大で先行きが不透明な感じもでてきている。先日行われたロラパルーザも感染拡大が危惧されている。(ちなみにアミューズでも職域接種をしているようです。すぅもあが受けたかはわかりませんが所属の奥山 佳恵さんブログで報告しています)

  配信を中心にという狙いもあるが、これも同じものを何度もできないという弱点がある。youtuberすぅもあ誕生というのも、真面目な二人では尺がもたない。まあそれでも見るけれどね。SNSを積極利用してこなかったというのもこういう状況では痛かったかもしれない。(アーティストのプライベートを守るという意味では正しいと思っている)

 いろいろ想像を巡らせるのですが、アベンジャーズもそれぞれ別の道に進むことになったので、ここらで一旦お休みしてソロ活動とかに入ってもいいのかな? すぅにメタルだけ歌わせておくのは勿体ないし、ピアノのお稽古もしている?ようだし。もあはこんなに長く芸能界にいるとは思っていなかったようだから休業するのかしら。頭の回転いいからそれも勿体ないな。 と、勝手に想像する

 アミューズも俳優やアーティストが次々に独立していて、運営そのものも大変なようだ。昨年度は黒字ではあったけれど、売り上げも利益も30%以上落としていて何かを削らなくてはやっていけない状況にあるのは明白。

追記:ZIPの報道で ”活動休止や解散はしない” とのこと
となると、10月10日もライブはないということか? 配信だけになるのだろうか?

9月10月のイベントは試験的に抗原検査を実施しての開催をやるらしい。SUPER SONIC2021(2020)9/18・19などはその対象になっているようだが、感染拡大が止まらない今政府はその発表どころではないようだ。

あれまあ、あっという間に残り2つなってた。 本と展示か kobaの話をみんな聴きに行くんだね。出遅れた。

そういえば10 BABYMETAL LEGENDS SPECIAL GUEST PASS封入とあったからそのイベントもあるね。