2021年8月7日土曜日

3位決定戦 U24日本 1-3 U24メキシコ 組織力の差がでたかな?

   セットプレーから3失点 ボランチ2人の疲れが目立っていた。一番運動量が多くて頭を使うポジションだから体も脳も疲れる。しかもトーナメントに入ってから攻撃に入る時はこの2人へのアプローチは厳しかった。加えて吉田の疲れもかなり目立った。ハーフタイムで早めに板倉を投入したほうが良かったと思った。 三苫のコンディションが良ければ先発させてもよかったのだろうが、途中交替だったから万全ではなかったのだろう。 せめて2失点後に1点返せれば違う展開になったのだが、3失点目は痛かった。 


 今まで言われてきた1対1の力不足という面では、両サイドバックはしっかりできていたし。中央の対応も良かった。逆に組織としてどう戦うかという部分がトーナメントに入って課題になった。 個人で崩すだけでなく組織として前からどのようにアプローチして何処で奪って攻撃につなげるかいくつかのパターンをデザインしてさらに一歩前進していかないと世界の壁を突破できない。 

この課題を、次のパリへ繋げられるのは久保。もっと成長した姿をみせて欲しい。