2021年1月2日土曜日

紅白面白かった。

  年末のTV出演は10周年のプロモーションみたいなものだったから、Mステ同様紅白も期待はしていなかった。それよりもあが何をするかCDTV以降気になって仕方なかった。

 IDZ・・・短い短い これだったらBxMxCでお茶の間を凍り付かせた方が良かったな。ギターソロの前で終わるのはさすがにダメでしょ。もあの見せ場もなかったし。

 と思っていたら、YOSHIKI(XJAPAN)のEndlessRainでもあも歌っていてビックリ。さすがにソロパートはなかったけれどなんか緊張していたみたいでちょっと笑ってしまった。 コーラス部分ではすぅの声が全体の上に被さる形になるのかと思ったが、そこはサラ・ブライトマンだった。流石の大御所はよくとおる声だった(まあVTR合成だから仕方ないか)。

 ベビメタのハイライトは最後にあった。 紅組勝利で喜ぶすぅもあはなんか可愛らしい、さ学のころから何も変わっていないし、ひょこり顔出すもあは本領発揮。某社長も大喜びの様子。


 毎回Superflyの上手さは感心するのだが、今回は飛びぬけて上手かった。オーケストラバックだと音数が多くて音の返りが遅くなるのだが、それをふまえて歌いだしから軽く弾ませて響かせるし、さびもあれだけ大きく歌えて感動してしまった。MISIAも当然上手いのだが、最近はムラがあって以前のような声に張りがなくなったような気がする。それでもダントツに上手い。しかし、今回はSuperflyのほうがはるかに良かった。

 最後に子弟関係の良い写真がアップされて微笑ましい。きっと百々子も参加した写真も撮られていたんだろう。百々子ご苦労様。