2021年1月21日木曜日

10BABYMETAL BUDOKAN LIVE 残り4公演の日程発表 どうするか悩む


 神奈川県の現状みると
1/21神奈川県内の重症者、入院患者数ともに過去最多 「即応病床」ほぼ満床

1/21病床数の見通し甘かった神奈川県…1939床のはずが現状1078床

1/19自宅療養患者の健康管理 「県が確認」から「自分で管理へ」

1/19「自宅で次々死ぬのか…」 神奈川県担当者「そうなるかも」と危機感

PCR検査は症状があればやるよ。陽性ならば自宅療養で、入院が必要でもベッド空くまで待ってね、今日の時点(1/21)で91人待ちだよ。よっぽど悪くなったら連絡してね。 追跡調査?もうやってる場合じゃないんで、COCOAアプリ入れてくれたら濃厚接触がわかるよ、その場合連絡くれれば検査するよ。よろしくね。という感じだ。

現状は東京も神奈川も新規感染者は緩やかに減少傾向だがステージ3への道のりはまだほど遠い。一番感染拡大しやすい時期なので宣言解除は2月末まで伸びるだろう。

 本来、マスクをして・手指の消毒をこまめに行い・人混みを避け・大声を出さないという基本的な感染対策をすれば感染リスクはほとんどないのだが、今は高齢者に感染させるリスクだけはどうしても避けなければいけない。

 4月に入れば高齢者のワクチン接種も始まっているだろうし、暖かくなって感染者も減るだろし、花粉もそのころであれば収まっているだろうから、今回は4月の公演だけ申し込もうかと思う。抽選に外れたらその時は来るなというお告げだと思ってあきらめもつくし、当選しても危ないと思えば行かないだけ(我慢できるかちょっと心配)。 同じような考えの人はきっと多いのだろうね。

 先日BS4KのBxMxCの放送を見たけれども、思っていた以上に動きが激しくて驚いた。少々息が上がっているようにも感じたけれど、あんな感じでライブも1時間以上やるんだからもはやアスリート。すぅは歌っているんだからバケモノだな。