2019年8月19日月曜日

SUMMER SONIC 2019に行ってきた

サマソニ会場 11時到着 記念にベビメタTシャツ購入ハット売り切れ 昼食後マリン移動日陰に入って10-feet→マキシマム ザ ホルモン メッセ移動 マウンテンでZEBRA HEAD→MACHIN GUN KELLY→BMTH→ベビメタ レッチリに行きたかったがマリンはRサイドのプラチナエリアの後方しか空いていないという知り合いからの連絡で断念。プラチナだったけれどマリンで会場を一周する気力がなかった。
BMTHは良かった。数曲しか知らないけれど盛り上がったし歌えた。

 アベンジャーズに鞘師登場は驚いた。(主催がアミューズではないから問題ないのかな?)配信までされていた。 すでに動きも滑らかでフィットしていた。 すぅは好調で音響の悪いメッセでも声が突き抜ける。 相変わらず私くらいの年代の爺が多い。 目の前で後期高齢者?のお爺さんと父親に肩車されたキッズ3世代が一緒に手を振り挙げていて微笑ましかった。
セットリスト
01:メギツネ
02:ギミチョコ!!
03:PA PA YA!!
04:FUTURE METAL ※インスト
05:Elevator Girl
06:Shanti Shanti Shanti
07:ヤバッ!
08:Distortion
09:KARATE
10:ヘドバンギャー!!
11:Road of Resistance

3人のアベンジャーズが登場したが、もあすぅ以外にもめんどうをみなくてはいけないから大変そう。(特に岡崎は危険なニオイがする)

METAL GALAXY EU版?
weltbildで14曲すべて30秒の視聴ができる(今はダメみたい)
Disc-1
1. FUTURE METAL
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto)
3. Elevator Girl
4. Shanti Shanti Shanti
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Brodén)
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage)
7. Night Night Burn!
8. IN THE NAME OF
9. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
10. PA PA YA!! (feat. F.HERO)
11. Kagerou
12. Starlight
13. Shine
14. Arkadia
1~7(日本版だとCD1)まではかなりPOPな感じで少々違和感もあるが、すぅという歌い手の将来への可能性も感じられる。30秒だしCDが手元に来てもベビメタの場合は会場に行ってみなければ、どれだけ盛り上がるか分からない。 ああForumに行きたいが、流石に2泊以上家を空けられない。 11月のSSAと大阪2日目の3公演はチケットが確保できたし、大阪の宿(一泊)も予約した。