2019年9月11日水曜日

ミャンマー0-2日本 2022FIFAワールドカップカタールアジア2次予選

2022FIFAワールドカップカタールアジア2次予選 兼AFCアジアカップ中国2023予選
スタメン
       GK権田修一
DF酒井宏樹 冨安健洋 吉田麻也 長友佑都
MF    柴崎岳   橋本拳人
MF 堂安律   南野拓実   中島翔哉
FW     大迫勇也

ミャンマー相手に2ゴールはちょっとさみしい。 グランドコンディション悪いし、相手GKのファインセーブもあったけれどシュート29本で2ゴール。CK14本でゴールに繋がらないのは問題。 アジアカップでもCKやセットプレーから点が取れていなかった。
中島は得意な位置からのファインゴールで先制
堂安の気の利いた左足のクロスを南野が頭で決める

 後半は伊東や鈴木という速さのある選手を投入したのに、2人を生かすプレーが少なくて残念。 こういう試合は1点返されるとムードが変わるのでしっかり3点目を取ることが大事。
 話題が欲しくて民放やスポーツ紙は久保にスポットをあてたがるが、彼自体はまだ試合に出ただけで何もできていないのだから、大騒ぎしないでほしい。 今日の試合はそういうことを話題にできるには内容が悪すぎて課題が多すぎた。 DFも被シュートは2本だったが、中盤のプレスもあまりいいとは言えない。 一番目立っていたのは富安の守備の安定感だけだった。 
 今回の2次予選はBS1でも放送がなくて残念。3次(最終予選)までは民放の下手な実況で我慢するしかなさそう。