2016年4月26日火曜日

岡ちゃんのレスター・シティがプレミア制覇に王手

 このところ、BABYMETALにうつつを抜かして大事なサッカーシーンを見逃すことが多かった。 クラシコは負けたチームがその後調子を落とすという大事な試合で、結局バルサが負けてその後ソシエダ、バレンシアに連敗。CLでもアトレチコに負け連覇の夢が消えた。 気が付けばリーガでは2位アトレチコと同じ勝ち点(当該試合を勝っているバルサが1位)3位レアル・マドリーとは勝ち点1差の大混戦になっている。この2試合大勝しているけれど、けっして本調子とは言えない。37節のバルセロナダービー(対エスパニョール)が今回も鬼門になりそう。

 ブンデス、セリエAはもう全くマークしていない。 唯一ずっと見ていたのは岡ちゃんのプレミア。 前日エースのヴァーディ試合出場停止にもかかわらずスウォンジーに4-0で快勝。今朝2位トットナムはウエスト・ブロムウィッチにホームで痛恨の1-1ドローで、残り3試合で勝ち点7差をつけた。
これであと1勝すれば奇跡の優勝となる。
5/1 22:05 マンU vs レスター   5/3 4:00 チェルシー vs トットナム
5/8 1:30 レスター vs エバートン   21:30 トットナム vs サウザンプトン
5/15 23:00 チェルシー vs レスター ニューカッスル vs トットナム

是非次節のマンU戦で岡ちゃんにゴールを期待したい。というかなんかゴールしそうな予感がする。今のDFの力からいえば、ラッシュフォード、ルーニー、マタという攻撃陣は充分抑える力はあるし、勝って優勝を決めてほしい。