2016年4月21日木曜日

OTFGK二日目に行ってきました

BBMのGJ!最高でした。 アルバムを聴いて頭から離れなかったけれど、ライブは凄いインパクトがありました。 どこかの記事でスピンオフとしてライブができるんじゃないかと書いてありましたが、Sis.Angerもあるし今後曲数が増えれば、充分やっていけそうですね。 恐るべしゆいもあ
 すぅさんは相変わらず凄いんだけれど、ちょっと今日はお疲れ気味だったのかな? 高音で久しぶりに詰まっていました。 

 今回の物販のTシャツのデザインは前回のものと一緒だったので、タオル以外は買うつもりはありませんでした。前回同様種類も少ないので物販はそれほど混まない(昨日もそうっだったようです)と思っていたので、16:45に到着。すでに着こんでいる人のTシャツをみたら、ちゃんと日付が入っていることに気が付いてちょっと考えました。

 誰かの名言でしょうか? 「BABYMETALのグッズは迷っているのならまずは買っておけ」という言葉を思い出して待ち時間ゼロでタオルとともに買ってしまいました。 また着もしないTシャツが増えたのですが、これもコレクションだと思えばいいのです。 LVのユニオンジャックを持っているTシャツは欲しかったけれど手に入れられなかったのは残念だったな。

 今日は腰の調子が悪かったし、整理番号も750番くらいだったので迷わずPAの後ろに陣取って動きも少なめにして見ていました。ちょっと遠いけれどステージが一望できてよかった。本当は前のほうで騒ぎたかったけれど我慢しました。前の方の人がうらやましかった。ステージ衣装ですが、黒はステージ映えしないですね。日本でやるときは赤がもっとあったほうがいいと思うのですが....。

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて次は9月19日の東京ドームですね(なんとかTHE ONEシート確保、息子達も当たって3人で参戦予定)。ああ、横アリからの長さを考えると同じくらいあるのですね。まあアメリカのツアーもあるし国内にいてもBABYMETALはいろいろな景色を見せてくれるからなかなか飽きることがなくていいですね。