2014年7月9日水曜日

BABYMETAL ライブビューイングに行ってきた

 5日のソニスフィア・フェスティバルの完全アウェイの状況から30分のライブで拍手喝采させたBABYMETAL。DEATHの入場時はゆいもあのド緊張具合が映像でもわかったが、すぅちゃんの堂々たる歌いっぷりはもはやカリスマ性を感じさせる立ち振る舞いでした。彼女には驚かされるばかりです。数万の観衆を前に実に堂々としていました。”カッコイイ!!

 そんなんだから、ロンドンのワンマンライブはパリ、ケルン同様完全ホーム。ロンドンの観衆も本当に熱く、凄すぎて思わず笑ってしまいます。 ライブビューイング(ディレイ)ながら、自信にあふれた ”すぅちゃん” いや ”すぅさん” もはや ”すぅさま”の歌は迫力ありすぎ。”悪夢の輪舞曲”は鳥肌が立って思わず拍手してしまいました(座ってまったり見るつもりいたのに ちなみに50肩で腕が上がらないトホホ)。そのあとのゆいもあは可愛すぎて、いい雰囲気。神バンドもなんか愛おしく感じてしまう。 完全にやられた。

 
世界とはいかないけれど欧州征服って感じかな?

 カナダのフェスは大丈夫そうだけれど、ガガの前座はちょっと心配ですね。

 特に、ユタ州(4日)やコロラド州(6日)は白人社会でかなり封建的な地域で有名。ちょっと今までと勝手が違うんじゃないでしょうか? マイクを持った”すぅさま”はもはや無敵だから関係ないかな?

 早朝にW杯 ブラジルvsドイツ だった。早く寝なければ....。