2013年4月13日土曜日

J6節 静岡ダービー 清水 1-0 磐田 村松のゴールで勝利!!


ヨンアピンの右足でのクロスが、DFに当たってコースがかわり、
村松のところにボールが飛んできたという形でした。 ツイてるね
静岡ダービーなのに、スタンドに空席があったりで、清水、静岡の住民のエスパルスへの期待が薄いのがよくわかります。

 試合は、その期待の薄さを表すように、80分村松のゴールまで一方的な磐田ペースでした。 試合開始早々ピンチの連続で、ディフェンスのクリアがことごとく磐田に拾われて今節も厳しい試合でした。

 前節の1-0の勝利、ナビスコの川崎戦のスコアレスドローと3試合無失点で、結果だけみれば守備が改善されたように見えますが、最終ラインの位置を下げてセンターバックの裏をとられないようにしただけ、平岡、ヨン・アピンもこのほうが集中しやすいようですね。

 今日の磐田は展開もよく、サイドも中も上手くボールが回っていまし。清水は最終ラインをさげたので、ボランチから前線まで距離があって全くパスを繋げませんでした。 両サイドももう少し高い位置を取りたいのですが、最終ラインが低くくて、前に出れませんでした。 前半は駒野に対するアプローチも悪く、フリーでクロスを上げられることが多かったですね。やはり、駒野のキックは正確ですね。

 内容としては、全く良くありませんでしたが結果だけがついてきた試合でした。 まあ、若い選手が多いだけに勝つということが今は大切ですね。 得点後のパフォーマンスが今後もできたらいいですね。
 磐田は試合内容もいいのに、なかなか勝てないですね。 6節終わってまだ勝ち点2はちょっと信じられない結果です。前田のデスゴールの呪いが自チームに降りかかってこないことを祈ります。磐田のMFチョンウヨンはいい選手ですね。