明日の早朝(3月5日 4:45AM)注目のマンU - レアル戦が行われます。
レアルはクラシコ2連戦の疲れがどう出るだろうか? 今季限りでレアルを出る言っているモウリーニョのCLに対する意気込みは並々ならぬものがあるが、Wクラシコでバルサを撃破したとはいえ、選手の疲労度は相当なものだと思う。
対するホームのマンチェスター・Uは香川のハットトリックで波にのっているかに見えるが、香川が先発した際には、キャリックに相当なプレスがかかるだろうし、次のターゲットの香川も狙われることになるだろう。
今シーズンに入りレアルは序盤戦で躓く場面も多かったが、このところのプレスのかけ方は尋常ではない。特にボランチにたいしてのプレスからのカウンターは凄い。 このプレスは体力のいることだが、時間帯によって弱めたり強めたりする。 マンUが早い時間で1点とれば、レアルは体力が持たない。逆に前半0-0であればレアルが勝つのではないでしょうか?
注目はレアルの若きセンターバック ヴァラン(19才 フランス)
Wクラシコでの彼の活躍はとても、19才とは思えない活躍だった。 高さもあるし、バランスもいい。彼がいなければ、レアルも勝てなったと思う。