2015年8月28日金曜日

BABYMETAL ウェンブレーでライブ!!!!!     アリーナね^^


KERRANGのこの表紙のタイトルなんだろう?と思っていたら

このWEMBLEYって何だ!!
来年の4月2日(土)にウエンブレーアリーナでライブか....

 ベビメタ不足だから行きたい。 ついでにプレミアリーグも見たいと思ってプレミアリーグの日程は
日本時間で23:00はサマータイム時間だから現地は15:00キックオフ
2014シーズンの同日の日程はすべて土曜日開催

 TVの放映時間の関係からタンチタイムキックオフ(12:00)もあるだろうから、ベビメタのライブにはなんとか間に合って観たいと思うのはアーセナルくらいだろうか? 翌日の日曜日に試合があってくれれば、レスターvsサウザンプトンの日本人対決(岡崎vs吉田)はぜひ見たいところだけれど可能性はゼロ。
ウエンブレーに近いのは⑥のチェルシーだがその日はAWAY ③はアーセナル
  
 また、今シーズンのCLの準々決勝1戦目は4月5,6日だからうまくすれば連戦で観戦できる可能性がある。ヤバイどうしても行きたくなってきた。

 フランクフルトもベルリンもなんか追いきれなかった。ウエンブレーのニュースが大きくてどうでもよくなってた。

2015年8月16日日曜日

レスター・シティ開幕2連勝 岡崎移籍初ゴール

 今日はサマソニにBABYMETALが出演するということでしたが、今の人気ぶりからして入場規制になるだろうし、この猛暑で家から出たくなくないという無精でスルー。ZEPPツアーの申し込みも余裕の3連敗でした。

 せめて岡ちゃんの初ゴールを見たいと思ってテレビにかじりついていましたが、本当に岡ちゃん決めてくれました。



 前節も前線からの守備で攻撃の起点になっていたし、ゴールチャンスも2回ほどあったので、得点の匂いはありましたが、プレミア2試合目にしてゴールは嬉しいかぎり。岡ちゃんらしい粘りのゴールでした。

 対戦するウエストハム(ホーム)は前節アーセナルをアウェイで下し、ヨーロッパリーグの予選も勝っているチームで絶好調。 レスターは前節同様ヴァルディと岡崎が前線からしっかり守備をしていましたが、右サイドバックのリッチーの守備が軽くて右を崩されて危ないシーンがありました。それでもカウンターからヴァルディと岡崎がよく走りこんで2人でチャンスを作って2点を先取しました。

 岡崎は前半に頭を蹴られて出血、前半の終り頃にも足を蹴られてうずくまるシーンがあったりでかなり消耗していました。

 後半は岡崎の運動量が落ちてウエストハムに一方的に攻められる展開。1点返された後の61分に岡崎は交代。中盤にカンテを入れ右のサイドバックにベナルアールを入れて守備を強化してまんとか守りきりました。

 新監督のラニエリはなかなかいい采配でした。 岡ちゃんはブンデスリーガに比べて後ろからのプッシングのファールをなかなかとってもらえないから、もっと粘らないといけませんね。その分体力も奪われるから90分は厳しいかもしれませんね。


2015年8月2日日曜日

清水エスパルス 遅すぎる大榎監督の辞任 

 8月1日(土)になってやっと大榎辞任のニュースが入ってきた。 個人的にはGW以降全く試合を見ていないし、地元(静岡)に行ってもエスパルスの関係者とあわないようにしていた。(不平不満だらけで話を聞くだけで時間が過ぎてしまうので、目的が達成できないから)

 昨年から、問題点は軽すぎる守備が指摘されプレシーズンで最終ラインにCBを4枚並べることで対応できたかに見えたが、左サイドの三浦は守備でも攻撃でも左SBは務まらなかった。 一旦バランスを崩すと右サイドを崩され、センターのプレスも遅くなり 人がいるのに守れないという最悪状態から抜け出せずにいた。 
 GW前から問題点がわかっていながら、改善できない大榎自身の監督としての資質が問われたが、地元のレジェンドの取り巻きが強力にバックアップしたため問題は先送りされてきた。 勝てないと選手たちの不満もおおくなった。 不満が多くなると起用される選手は大榎がユース監督時代に育てた若手と、外国人選手とベテランの起用という最悪の状態になっていた。 何のために昨年ゴトビを解任したかわからない状態になっていた。

 後期から、ヘッドコーチに田坂氏を招いていたので、大榎監督更迭と思っていたが地元のレジェンドということで今回は辞任という形になったようである。

 田坂氏が新監督として采配を揮うのだが、昨年以上にどん底状態で正直なところJ2降格は時間の問題だと思う。せめてもの救いは下位4チームが勝ち点4差にいることくらいでしょうか?