2018年5月27日日曜日

CL決勝 レアル・マドリード3連覇 ベイルのゴールが凄かった +日本代表

 リバプールのGKカリウスのミスもあったけれど、直ぐにリバプールが追い付いて振り出しに戻したのに、ベイルのオーバーヘッドが凄かった。 

簡単に上げた足に当てたみたいに見えてビックリした。調子がいいんだね

 3点目のミドルもかなりのブレ玉でGKカリウスは判断を誤ってゴールを許した。パンチにいってもあの動きのボールをは止められないかもしれない。サラーの前半でのアクシデントでの離脱は残念だった。 もう少し見たかった。
 2roundに入って危ない試合もあったけれど、3連覇は凄い。まあ、リーガのスクテッド争いから早々に離脱してしまったからこれが可能だったのだろう。 レアルはバラン、ラモスのCBの堅守がよくて、モドリッチの中盤での攻守に渡るプレーは光っていた。 世界のトップのプレーはw杯より面白い。

日本代表

  イニエスタの神戸加入が決まり、トーレスが鳥栖入り?とかで、にわかにJリーグが活気づきそう。 来シーズンは外国人枠の撤廃で益々盛り上がりそうな感じだが、日本代表は相変わらず怪我人が多いようで、心配の種が尽きない。
 監督の西野の手腕に関してはあまり期待していない。 選手がどう戦っていくのかチーム内での話し合いの時間が長くなるのではないかと思う。 チーム内でのお山の大将本田がどうチームを盛り上げていくかにかかりそうだ。 以前のようにプレーでは絶対的なパフォーマンスは期待できないので、いかに若手を盛り上げられるかのほうが大事だと思っている。 そのための西野の決断は大切になる。 まあ、その前にチームとしてどう戦っていくのか基本戦術を少なくともガーナ戦でしめさなければいけない。
 同グループでは3強1弱とか言われているが、何とか一矢報いてほしい。 宇佐美あたりが覚醒してくれないと厳しい。