2018年3月29日木曜日

桜の季節

 昨日絶好のお花見日和だったので、神奈川県立三ツ池公園に行ってきました。





平日でも多くの人が花見に来ていました。駐車場は午前11時で満車でしたが、園内はそれほど混みあっている感じはなく。弁当を広げる場所も十分にありました。

さくら名所100選にも選ばれるだけあって1600本の桜が順次咲くようです。
以前は大きな枝垂れ桜もあったような気がしましたが、今回は見つけられずちょっと残念。 鎌倉も近いのでこの季節は何度か通いましたが、さくらが沢山咲いているような場所は少なく、段葛の桜も植え替えでまだそれほど大きくなく今一つなので、このくらい咲いていると一か所で満足できる。 

 毎年、弘前や秋田の武家屋敷に写真を撮りに行きたい思っているのですが、GWと重なってなかなかチャンスがありませんでした。今年は4月の23日あたりが満開らしいので行ってみたい。