2016年12月15日木曜日

なんて日だ! 鹿島が3-0で南米王者を完封 SU-METALがレッチリのステージで暴れてる?

驚いた!!鹿島が南米王者ナシオナル(コロンビア)に勝った。
2点目をヒールで決める遠藤

 テレビで岡田氏が言っていたように、ナシオナルはゴールの枠に何本当てただろうか?こういう時は入らないもの。五輪のマイアミの奇跡の再現かと思ったけれど、しっかり守って勝ちきったという印象が強い。DFの昌子はちょっと凄くて見直した。
 中盤はかなりやられていたけれど、センターに固めたDFの踏ん張りは見事でした。

 最近のCWCは、欧州王者と南米王者の力の差があってあまり魅力はない。昨年はバルサだったので、スタジアムに足を運んだが今年はチケットを買わなかった。 まあ、鹿島vsレアルではあまりにも力の差があるので、テレビ観戦で充分でしょう。 レアルはショートカウンターが得意だから、中盤でボールを失うと何点はいるかわからない。救いは高さのあるベイルが長期離脱していることかな? 鹿島はDFに追われると前線までの距離が遠くなるけれど、どこまで耐えてカウンターを決めらるだろうか? 頑張れ鹿島!

 イギリスのマンチェスターでレッチリとツアー中のベビメタだけれど、ツイートで「すぅさんレッチリのステージで暴れている?」なんだ?と思い調べると
 こんな画像が、その後実際に踊っている映像も確認した。踊りながらアンソニーに近づいたときは、私にも歌わせろ?みたいな雰囲気でビックリ。ロンドンの最終公演では本当に歌いそうな気がしてきた。 おじさん達と仲良くしている写真も毎日アップされていて、楽しそうでなにより。
 演奏でも多くのレッチリファンから拍手をもらっているし、前座としての役目も充分すぎるほど上手くやっているようだし、新たなファンもできたんじゃないかな?彼女達の行くところでは、いろんなミラクルが起きるから目が離せない。