2016年5月17日火曜日

怒涛のUS Tour Eastが終わってひと段落 国内フェスどうしよっかな?

 ベビメタちゃんは凄い勢いで進化していて、ちょっとついて行くのに大変。ネットにアップされる動画でけっこう楽しましてもらったけれど、アメリカのツアーの盛り上がり方は半端なかったですね。 今回はセットを組まずにすむホールのツアーで3000人以下のところだったけれど、もう収まりきらないような勢いで次回どうするんでしょうか? といういらぬ心配をしてしまいます。


 東京ドームの前に国内のフェスに参加してみようと、大阪のサマソニに焦点を絞っていたのですが、7000人キャパのSONICステージの発表で入場規制は避けられそうにないですね。プラチナチケットでと思っていましたがプラチナでも入場規制があるのですね。交通費とチケット代で5万くらいかかるし、トリだとしたら日帰りは無理ということでこちらはあきらめました。 とりあえず8月6日(土)ROCK in Japanしかなさそうですが、GrassStageの出演だと会場が広すぎて大変かも? 昨年のMETROCKくらいの大きさだといいのですが...。 とりあえず4次の申し込みは今日中なので申し込みだけしておこう。