2014年11月24日月曜日

J32節 清水2-2名古屋  勝ちたかった名古屋戦 厳しい状況が続きますな

 甲府が3連勝して降格圏を脱出。
 清水は一人多い時間があったのにゴールを奪えず引き分け。 おまけにこのところ守備でいいプレーをしていたヤコビッチが退場で次節出場停止というおまけまでついてしまった。
 この時間に、櫛引の1対1のファインセーブがなければ負けていたことを考えると、引き分けも致し方ないと思うのだが....。
 これで実質 仙台、清水、大宮、C大阪の4つのうち2つが降格するという現実に立ち向かわなくてはいけない。
 
32節終了時


残り2試合は
11月29日(土) 14:00 清水
C大阪 14:00 鹿島
名古屋 17:00 大宮
仙台 17:00 徳島
12月6日(土) 清水 15:30 甲府
大宮 15:30 C大阪
広島 15:30 仙台

 仙台は次節徳島に勝てばまず降格圏から脱出できるだろう、清水は圧倒的にホームに強い柏相手に勝ち点3はちょっと厳しい感じがする。 最終戦の甲府には相性のいい清水だが、このところの試合内容は甲府の方がよいので、かなり厳しい戦いになりそう。 他力本願で大宮、C大阪が自滅してくれると助かるのだが、大宮は降格圏でいつもしぶとく残るチームなので期待できない。
 
 また26日(水)には天皇杯 準決勝をG大阪と戦わなければいけないことを考えると29日(土)の中2日間での試合は厳しい。

 ノバコビッチが国際親善試合をキャンセルして清水に合流してくれたことに報いるためにも何とか29日の試合に集中したいが、若い選手が多いから両方とも全力でいってしまうでしょうね。 せめて26日は延長にならないことを祈りたい。

 一度はあきらめていた残留だが、なんとか頑張って欲しい......。