2014年6月13日金曜日

開幕戦 レフリーは日本のセット

 ワールドカップの開幕戦に主審 西村、副審 相良、名木 というセットになりました。 開幕戦はその大会のレフリングの基準になるので、落ちつてやってほしい。
 南アフリカではイングランドのセットでハワード・ウェブが主審を務めて大会全体に落ち着きがあった。プレミアリーグではかなり流すレフリングをしていたけれど、けっこう止めていましたね。 
 今大会はゴール判定器が採用されるので、ゴールに関する誤審はないと思われるけれど、オフサイドの判定は世界の目が厳しいので気を付けたいですね。
 とにかく、危険なプレーには厳しく、そして笑顔と厳しさのメリハリをつけたジャッジをするように頑張ってほしいですね。