2014年6月3日火曜日

コスタリカ戦 3-1 逆転勝利  本田アシストもまだ物足りない

前半の試合の入り方が軽くて心配になりますね。
 試合は勝ったけれど、本田は本来の動きからまだまだという感じですね。相手を背にしてキープはできるけれど、なかなか前を向けないですね。 パスミス自体は減ったけれど以前のような力強さが感じられない。 トップ下香川という選択もあるけれど、ボールのおさまりどころがないとなると、本番も本田は外すことができないでしょうね。

 右サイドで先発した大久保の動きの良さが目立ちましたね。大迫もまずまずの出来でしたが、結果を残したのは柿谷でした。 コスタリカの選手の運動量が落ちたところへの投入なのでなんとも言えませんが、先発柿谷はありですね。 大久保は絶好調のようですが、なぜか代表ではゴールが決まらない印象があります。

 次は、ザンビア戦 (6/7(土)  8:30 LIVE テレビ朝日ですが、どうもザンビアはかなり主力が抜けるようです。