2014年5月8日木曜日

ブラジル代表 発表  W杯期間中にBABYMETALの欧州ツアーは大丈夫か?

 ブラジルのワールドカップに向けて開催国のブラジルのメンバーの発表がありました。
▽GK 
 ジュリオ・セーザル(トロント),ジェフェルソン(ボタフォゴ),ビクトル(アトレチコ・ミネイロ) 
▽DF 
 ダンテ(バイエルン),ダビド・ルイス(チェルシー),エンリケ(ナポリ),チアゴ・シウバ(パリSG),ダニエウ・アウベス(バルセロナ),マイコン(ローマ),マルセロ(R・マドリー),マクスウェル(パリSG) 
▽MF 
 フェルナンジーニョ(マンチェスター・C),エルナネス(インテル),ルイス・グスタボ(ボルフスブルク),オスカル(チェルシー),パウリーニョ(トッテナム),ラミレス(チェルシー),ウィリアン(チェルシー) 
▽FW
  ベルナルド(シャフタール),フレッジ(フルミネンセ),フッキ(ゼニト),ジョー(アトレチコ・ミネイロ),ネイマール(バルセロナ) 

 ベテランが多いので大丈夫なのかと心配になります。マクスウェルが選ばれたんですね。フェリペ・ルイス(アトレチコ・マドリード)のほうがいいと思ったけれど、CLの決勝で2人とも招集が遅れるのを嫌がったかもしれませんね?  

 日本は5月12日発表になりますが、長谷部、吉田、内田が怪我でリーグを戦えないで終わってしまうので、彼らが本当に使えるかどうか心配になります。特にセンターバックは層が薄いので心配になります。

 そういえば、最近気になっているBABAYMETALの欧州ツアーの発表がありましたが。ワールドカップの開催中にツアーをするんですね。
 7月1日のパリ(19:00)は、フランス戦が17:00になる可能性があるし、
 7月5日の準々決勝はイングランドが勝ち上がってくる可能性もあって集客が心配になりますね。7月6日だったら試合がなかったのに。 パブリックビューイングを日本でやったとしても連日の深夜の観戦で人が集まらないのではないでしょうか? (7月3日7日は試合がないけれど、体力もなくなっている時期ですね)
 特にヨーロッパのサッカー先進国で、世界最大のスポーツの祭典が行われる時期にツアーというのは、ちょっと無謀なのではないでしょうか?
"no football, no life" 世界はこういう人が圧倒的に多いのです。

それにしてもこの予告映像はカッコイイ 武道館のBlu-rayデロリアン出ないのかしら?