2014年5月12日月曜日

2014W杯 日本代表メンバー 大直前予想

【GK】川島、西川、権田
【DF】
   -CB 吉田、今野、森重、伊野波
   -SB 長友、内田、酒井高、酒井宏
【MF】
   遠藤、長谷部、山口、青山
   本田、香川、岡崎、清武、斎藤
【FW】柿谷、大迫、豊田

予想としてはこんな感じかな?
個人的には、DFに闘莉王を入れて上げたいけれど無理だろうね、大会中に故障とかあればバックアップとしては絶対入れておきたいけれど、ザックは若手を選ぶだろうね?
 今野はSBも守備的なMFもできるから使い勝手がいい。逆に攻撃的なMFは消耗も激しいので、工藤をいれておきたいが、一人で状況を変えることができるとしたら斉藤だね。 調子の落ちている清武を外して工藤も考えられる。
 FWは好調な大久保を入れたいが、そうなるとセットで中村憲剛も入れたくなる。

 怪我の吉田、内田はリーグ戦を戦わずして招集されるし、長谷部は最終節の1試合のみでとても好調とは言えなかった。 徐々に試合感をつかんでほしい
5月27日 キプロス戦(埼玉)
6月2日  コスタリカ タンパ(アメリカ合宿)
6月6日  ザンビア  タンパ(アメリカ合宿)
たぶん非公開で現地入りして試合があるのではないでしょうか?

マンチェスター・シティ プレミア制覇
 なんといっても監督のペジェグリーニの采配につきるのではないかと思う。リーガで財政難のマラガを指揮しCL出場まで持っていった選手からの人望の厚さはプレミアでも変わらなかった。 次期日本代表監督候補として名前が挙がっていましたが、ますます高嶺の花になってしまいました。

リーガ優勝は最終節 アトレチコvsバルセロナ戦へ
 大詰め(36,37節)でレアル、アトレチコ、バルセロナが勝ちきれない。前節(36節)で優勝戦線から脱落したレアルはすでにCL決勝モードで今節(37節)も敗れた。バルサはエルチェ相手にスコアレスドロー、アトレチコvsマラガは1-1のドロー