2013年9月9日月曜日

2度目のオリンピックですね。 何かテーマや目標が必要ですね。

 
 

2020年のオリンピックが東京に決りましたね。 子供のころの東京オリンピックの印象は鮮烈で、重量挙げの三宅選手、男子体操、東洋の魔女、男子100mのヘイズ、水泳のショランダー?、柔道のヘーシンク、マラソンのアベベや円谷選手今でも覚えています。 静岡にいたので生の観戦はかないませんでしたが、テレビに食いつくようにみていました。

 個人的にはサッカー以外にあまり興味はないのですが、各競技のトップアスリートの活躍はこの機会に見てみたいものですね。 

 2度目のオリンピックになりますので、ただ開催し運営するだけでなく新しいオリンピックのあり方を世界に示す必要がありますね。 日本らしさをどう表現するかが大切になります。 色々なアイディアがこれからでてくればいいですよね。

 日本人一人ひとりのホスピタリティがあればきっと素晴らしい大会になるような気がします。