2013年4月9日火曜日

auまとめトークについて  auひかりとコミュファ光の契約者が一緒の場合


 auひかりの開通に伴い、MNPで購入したスマホと携帯の3つの請求をまとめ、auまとめトークとして家族割り割りも含め無料通話の範囲が広がりました。

 実は実家のある静岡でもコミュファに入っていて(契約者私自身、請求も同じクレジットカード)MNPで購入したスマホと携帯をauまとめトークに加入できるのではないかと聞いてみました。

 auのショップでは「通信会社が違うので、コミュファに聞いて下さい」とつれない返事で、コミュファでは「可能ですが、au携帯からコミュファへの無料通話が可能かはauに聞いていただけなければわからないのですが」という返事でした。

 そこで、電話で再びauに問い合わせると、まれなケースなので少し時間がかかりましたが、「au携帯から自宅割り(自宅に無料で電話がかけられること)が適用できるのは1つだけです。 お客様が2台お持ちの場合は1台をauひかり電話に、もう1台をコミュファひかり電話に自宅割りは可能です。」とのことでした。

無料適用範囲
auまとめトーク

自分の携帯1をコミュファっで自宅割りに登録(下記の範囲で通話無料)




自分の携帯2をau自宅割りに登録(下記の範囲で通話無料)

コミュファの③とauの③は①が適用されるので、同じことです。
もちろん、携帯1と携帯2は家族割りの対象なのでそこは無料


 ケーブルプラス電話やJ:COM PHONEプラスでも一緒だと思うので、確認してください。