2013年3月13日水曜日

バルセロナ 大逆転 4-0 ACミラン トータル4-2 UEFA CL 

 ミランにアウェイで負け、レアルに2連敗したバルセロナ。 前節のリーガ、デポルティーボにビジャを先発させ、トップに張らせて、ビジャが相手DFを引き付けた間をチアゴやサンチェスが入ってくるという動きでバルセロナらしさが少し戻ってきた感じがしていましたが、ミランはそのスペースを作らせないというのはさすがです。
 アウェイゴールがなく2点差をひっくり返して勝つのはバルセロナが初めてらしいですね。

 穴のないミランの守備に対して一瞬でシュートするメッシは凄かった(5分)

バルサの選手に気合いの入り方は凄かったが、メッシの気合いも半端なかった。

 40分 イニエスタのカットからメッシ2点目!! 得意の股抜きゴール

55分 左の展開からシャビ→ビジャ(シリトリみたい)が落ち着いてゴール

久しぶりのビジャの歓喜のポーズ!!!


92分 ミランの望みを砕くアルバのシュートが決まる!!!!

カウンターからサンチェスのクロスに長い距離を走ってきたアルバ。ミランのカウンターを注意して今日はあまり上がってこなかったけれど最後は渾身の走りこみだった。

バルセロナ スタメン
GK バルデス
DF アウベス ピケ マスチェラーノ アルバ
MF シャビ ブスケツ イニエスタ
     メッシ
FW ビジャ ペドロ

ACミラン スタメン
GK アッピアーティ
DF アパーテ サパタ メクセス コンスタン
MF モントリーボ アンブロジーニ フラミニ 
FW ニアン ボアティング エル・シャーラウィ

ミランはマスチェラーノのミス(以前もヘディングを後ろにそらして、失点したことがあった。マスチェラーノはこういうヘディングは巧くない)でバルデスとの1対1を決められなかったのが痛かった。
 きっと今日はバルセロナはお祭りだろうね。